スポンサーサイト


手仕事 その6

庭に子猫がいました。

うちの猫の餌の残りをもらいに
来たのでしょうか?

うちの猫は普段、よそ猫をかなり威嚇するの
ですが、今回はまったく威嚇しませんでした。

子猫は、うちの猫を親猫と思ったのか、
後を着いて回っていました。

そのままでは、どうしようもないので
捕まえて獣医さんに相談しようと思いました。
しかし、子猫は捕まえようとすると逃げてしまいます。

隣家を通り抜け、そのまた隣の家の車の下にかくれました。

餌でつってみましたが、なかなか捕まえられません。
うまく餌だけ食べていました。

しばらく放っておいて、様子を見に行くと、
車の下からちょっと出てきましたが、またかくれて
しまいました。う~む、仕方ない…。

また、しばらくして車の下を覗いてみましたが、
子猫はいなくなっていました。

どこに行ったのかな?

うちの猫は、スクーターの座席に乗って
周りの様子をうかがっていました。子猫の事を
気にしていたのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tkoiz

Author:tkoiz
版画&雑貨作り 小泉貴子のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
